読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AnimateCC html5canvas書き出しでスマホページ書き出しの問題

先日作ったhtml5canvasの書き出しをスマホでどういう風に見えるか確認してみると問題が発生。 仕組みとしては ローカルで保存している画像やカメラを起動させて保存した画像を読み込んで 表示させたものにスタンプを付けて配置させたり出来るようなものを制…

CreateJS スクリーンショットボタンを作る

CreateJSで画面のスクリーンショットを取りたい時用 セーブ用のボタンsave_btに関数を設定する。 this.save_bt.addEventListener("click", save_func); function save_func(event) { stage.cache(249,32,720,390); //stageのその部分を画像にするか座標を決…

アルカディアスの戦姫 周回プレイ

2周目、トロコンについて。敵の火力が高いのだが全く問題ない。 周回前にアイテムが2つもらえる。 転生の証となんとかなんとかというもの。□転生の証 装備した人が分身する。 分身は二人付くので単純に攻撃が三倍できる。 更にエリアル系の打ち上げ攻撃の浮…

アルカディアスの戦姫 クソ四天王

プレイヤーキャラで非常に使い勝手の悪いキャラがいる。そこで、彼らは何故クソなのかを改めて考察する。□クソ四天王斧のおっさん、槍のメガネ、魔法使いのバカ、弓のやつ。明らかにこいつらは性能で他キャラに劣る。 とんがった、クセのある、などやんわり…

AnimateCC html5 fileAPIとの連携

javascriptを使う案件が入ったのだがjavascriptなんて昔ちょっと触っただけで 正直いい思い出も無い。ろくでも無い使われ方しか昔してなかったのに。。 とりあえず昔ちょっと触ったtoolkitで書きだそうかと思いとりあえず手を出してみたが Animateはもう少し…

Animateでhtml5の書き出したコンテンツを外部から操作する。

AnimateCCで書き出ししたhtml5コンテンツを外部から操作したい場合の手段。 exportRootからの絶対パスで指定する事で操作出来る。 Animateコンテンツ内部にtestというコンテンツがあり、このコンテンツにhtmlから直接操作、処理を行いたい場合は以下のように…

アルカディアスの戦姫 まとめ

プレイしていると薄々感づくとは思うがこのゲーム、レベル上げで全てどうにかなる。 兵団戦(激乱戦)も相性とか考える必要は無い。相手の兵団よりも10程度上のレベルなら一方的な暴力で鎮圧出来る。 兵団はキャラのレベルの上限まで上げる事が出来るが一つ…

アルカディアスの戦姫 その3

トロフィーコンプについて。 トロフィー対象と対策 まず前提として「番外編」というクエを物語の進行と同時にクリアしておく 必要がある。これをしてないと番外編4にて銃剣の女がプレイアブルキャラにならず トロフィーコンプが出来ない。 (番外編は物語の…

アルカディアスの戦姫 その2

前回は使えないキャラを紹介したので今回は使えるキャラ。□大剣の女 ゆるふわなキャラなのにクエストに出ると ゴリゴリのヤカラに変身する。 性格はさておき、使える。 □□□□→△の攻撃が突進攻撃でコンボが繋ぎやすい。 キャラの中でも1、2を争う使いやすさ。□…

アルカディアスの戦姫 その1 システムとか

横スクロールのアクションロープレ。 パッケージの絵面からはとても見えないが。 全体的なデザインは綺麗な絵本テイストで なかなか感じがよい。暖かめの優しいテイストのデザインとイラストでこれはこれで結構好きではある。 昨今のなんでも目玉や髪やらが…