読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルカディアスの戦姫 その3

トロフィーコンプについて。

トロフィー対象と対策

 

まず前提として「番外編」というクエを物語の進行と同時にクリアしておく

必要がある。これをしてないと番外編4にて銃剣の女がプレイアブルキャラにならず

トロフィーコンプが出来ない。

(番外編は物語の進行で消えるため後回しに出来ない。クリアさえしておけば

消えてもラス前に復活する。)

番外編は多少レベル帯が上のクエになっており難しいがレベルを上げて挑めば

無理ってほどでもない。どうにかなる。

これをこなしたうえでラス前にてトロフィーコンプを狙うようにする。

(道中勝手に取れてるトロフィーもあるかと思うが。)

 

 

■全クエストSランク

基本的にノーダメによるマスターランクを狙うつもりでいけばいい。

しかしどうやっても無理な場面が存在するのでそういう場合は300hit以上を狙う。

コンボ数を稼ぐなら「厨剣士」こいつしかいない。

大剣女でもいいが連打出来るなら絶対コイツ。

敵が少なく絶対数で300いかない序盤のクエはノーダメによるマスターを狙う。

中盤以降はどうしても食らうので300hitを越えを狙う。

(ボス戦は速攻、ノーダメを狙うとSが取れやすい。)

かなりキツいクエもあるので2周目に回してもよい。(コンボ稼げるアイテムが手に入る。)

クエ内容によっては大剣女、槍女、姫を使ってもいい。

 

■500コンボ以上

これ厨剣士で余裕。激乱戦という兵団どうしで戦うクエで食らわないように動き

□□□□→△(連打)を使えば簡単に500を越える。兵団同士の戦闘は人型の敵しか出ないので比較的攻撃を当てやすく食らわなければコンボが途切れる事は無いのですぐ500は越える。

後半であればあるほど簡単になる。基本は出現→即撃破を繰り返す。

ダークミーティア!とかわけのわからん技名を叫ぶ攻撃。空中でも出る。

 

■友好度全キャラMAX

クエに出した3人の友好度が相互にアップする。そのためいちいちキャラを変えないと

いけない。またこのゲームはキャラ固定が一切ないためどのクエにも好きなキャラで

挑める事が気付かないとこのトロフィーを面倒くさくさせる。

お気に入りのキャラだけを使い続け最後にトロフィーを見て愕然とし仕方なく今までの無意味な友好度を後悔しながら使っていなかったキャラを引っ張り出す事になりがち。

実際は11回程度一緒に出撃させればMAXになる。

そのため求められるのは「すぐ済む」「簡単」というクエストを回数回すのが

早い。

そうなると該当クエは最初のドラゴンのボス戦のクエとなるのでこれをひたすら

繰り返すとすぐ終わる。

使えないキャラは控えにして一切戦闘に出さずにいればストレスもたまらない。

 

■全キャラレベル99

後半の単価の高いクエを回すのが早い。

レベルカンストはこのゲームはそんなにストレスでは無い。すぐ終わる。

使いたくないキャラは控えで。

 

■激乱戦を100回

これが面倒くさい。一番心が折れそうになった。

同じようなクエを延々と100回。回数カウントが出るわけでもないしそこそこ時間かかるし。

俺と同じように繰り返し作業がどうしても嫌いな人種はこのトロフィーが一番

キツイかもしれない。

他のトロフィー同時進行で多少ストレスを軽減させるしか方法が無いため、レベル上げ、友好度上げも

兼ねての作業としてラスト前の「扉を越えて行け」だっけか、のクエをひたすら繰り返すのが良い。

ここでコンボ500を取るのもいい。

 

■金50万以上

考える必要は無い。上記「扉を越えて~」の繰り返し作業にてもらえる武器が必ず飽和状態になるのでクエクリアリザルトで全部売却すれば金なんかカンストする。

(9999999でカンスト

 

他は全く印象に残らないので道中で勝手に取れていると思う。