読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルカディアスの戦姫 クソ四天王

プレイヤーキャラで非常に使い勝手の悪いキャラがいる。

そこで、彼らは何故クソなのかを改めて考察する。

□クソ四天王

斧のおっさん、槍のメガネ、魔法使いのバカ、弓のやつ。

明らかにこいつらは性能で他キャラに劣る。
とんがった、クセのある、などやんわりと言うこともできるがあえて言わせてもらう。

こいつらはクソだ。

では、何故クソなのかを説明していこうと思う。

□斧のおっさん(ルドなんとか)
こいつのクソたる所以はとにかく、鈍い。
何がなんでも鈍い。
コンボも続かない。
更に相手をぶっ飛ばしてしまいコンボは更に切れやすくなる。
もう使いたくない。
これだけダメなキャラなのにセリフが神経を逆撫でさせる。
「さっすが、俺様!」

もう、こいつマジか。
クリアするたびにこれを聞かされる。
イライラ度はマックスだ。

□槍のメガネ(名前なんか知るか)
こいつもまず腹立つのが態度のデカさと実力の
不釣り合いさ。
コンボは四天王必須項目のクソ加減。
自分で打ち上げた敵に次の攻撃が間に合わないなら打ち上げできちゃダメだろ。
仲間が飛んでこなきゃなんの役にもたたない。
同じ槍使いの女の子(ヴィオ)はできる子なのに何故お前はそんなにクソなの?
飛びからのコンボも踏みつけで硬化はクソ長い。
なんだその変なメガネ!

有能な同業と比べて目立つ分斧より腹が立った。

□弓のやつ(名前なんか出てこねーや。)
一応、→△でスライディングが出るのでそれで
若干は立場を回復したがそれでもまだ余裕の(クソ)上位メンバー。

とにかくつまようじ出すのが鬱陶しい。
撃っても撃っても敵は平然と向かってくる。
敵はあっというまに距離を詰めて来るのに追い返しする技がなく、簡単に乱戦になる。
仕方なく→△のスライディングを連発することになるがほぼタコ殴り。
距離なんか取れるわけねーよ!
ただただ殴られ続ける。
みるみる減っていく体力に気づけば死んでいる。
彼は完全にこの戦いに向いていない。

□魔法使いのバカ(アーシュ)
あまりに使えなさ過ぎて名前覚えたわ、クソが。
態度、性能、動作、全てに腹が立つクソキャラオブザイヤー受賞者。
「がんばりまーす」 イラッ

飛べばふわふわ、撃てばマシュマロ、やる気のないセリフ。
もうこういうキャラ超キライ!
なんだコイツ!
強いていうならレーザーは強い。
だが遠距離キャラなのに自ら突っ込む突進系の技もあり、誤爆で突進したらあとはタコ殴りされる。
弓以上にいつ死んだかわからないバイパーIIも真っ青の紙装甲。

ミスるとリカバーの効かない上級者キャラ、とでも言うべきか。


それなりに楽しんでますけどね。